日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(26)

  「退職後の雑感、コロナでの私の疑問点」

その1、
 コロナワクチンの予防接種を受けた人の方が、コロナ感染に掛かりやすいのでは・・・?!(←以上の様に言う人、最近、増えつつありますが・・・?!)
 早くから、欧米やイスラエルでは、コロナワクチンをしていましたが・・・早くした欧米やイスラエルの方が、今、コロナ感染者数、多くなっていますが・・・普通に考えて、コロナワクチンを打ったせいで多くなっていると考えるべきでは・・・?!
 打った直後は、確かに、抗体価が上がっているので、掛かりにくくなっているとは思いますが、時間の経過と共に、それにより、「自然免疫力」が低下し、「ADE」が起きたりして、反対に、掛かり易くなっているのでは・・・?!!
 このことは、インフルエンザの時にも、以前から、私なりに、経験していますが・・・。

その2、
 症状があれば、直ぐに、ひどくならない様に、早期治療をするべきだと、よく言われますが、早く治療を開始し過ぎると、ウイルスを早く叩き過ぎて、抗体などの免疫が充分に付かないまま終わり、それで、ある人には、2回掛かることにもなるのでは・・・?!
 このことは、インフルエンザの時に、同じ型に2回掛かった人を、私なりに、少なからず、経験していますが・・・。

その3、
 インフルエンザで、症状が軽いのに、薬を要求されることを沢山経験してきました。(世界で、タミフルの半分以上が、日本で消費されていると言われていますが・・・CTの台数も世界の半分が、日本にある・・・?!)
 思うに、実際に掛かった方が、免疫がしっかりと付くと思っているのですが。症状が強い時は、それなりの薬も仕方ないと思いますが、軽い時は、出来るだけ薬に頼らず、休んで、安静にして、しっかり睡眠を取って治すことが大切だと思います。
 コロナもインフルエンザも、このことは、同じではないでしょうか・・・?!
 漢方薬を使う手も、あると思うのですが。(私は、2~4週間おきに、3日連続、漢方薬を飲んでいます。又、患者さんに、やむなく強い抗生物質を投与した後、腸内細菌が乱れて、免疫力が低下しているので、免疫力を回復する為に、漢方薬を処方することをしばしばしてきました。)

その4、
 生きる上で、何度もウイルスによる軍事訓練を受けることが大切なのではないでしょうか。今回の風邪症状のオミクロン株に罹患すれば、ワクチン以上のしっかりとしたコロナの免疫力が付くのではないでしょうか・・・少なくとも、ワクチンよりは、重宝ではないでしょうか・・・?!

*写真は、令和4年1月11日の早朝に撮ったものです。カモが今までで最高の11羽います。雀と一緒になって、食事を摂っていました。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm39852530(←コロナワクチンの副作用、ドイツ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39887010(←コロナワクチンの副作用)
https://www.nicovideo.jp/watch/so39883433(←井上正康先生の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39852491(←コロナワクチン、打った方が、重症化する)

 (令和4年1月14日、記載)

f:id:masatahara:20220114085732j:plain