日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のささやき(27)

  「退職後のささやき、年齢」

 令和3年11月15日(月)、近くのシルバーセンターに頼んで(←昨年は、依頼しませんでしたが・・・いつもの様に)、庭を綺麗にしてもらいました。朝の8時過ぎから来て、夕方の4時過ぎまで、男性一人と、女性一人の二人が来てくれて(←その前に、下見に来ていましたが・・・)、次々と手際よく、仕事をして行きました。
 男性に年齢を尋ねると、何と、大きな声で、少し恥ずかしげに、「87歳!」と、笑顔で言われて、驚きました。「自分の手が思う様に動かないので困る・・・」と、口惜しそうに、言われていました。ハシゴを使って高い所を独りで登っているのを見ると、こちらとしては、ハラハラすることもありましたが、本人は、慣れているので、そんなことないみたいで・・・。
 何か、自分も、頑張らねばと言う気になりました。一昨日は、若い藤井龍王から強いパワーを頂きましたが、この87歳の男性からも、それに劣らず、強烈なパワーを頂きました。ありがとうございました。私の心も、庭同様に、リセットされた感じです。
 気も移るとよく言われます。周りが、あまりやる気がないと、自分もそうなるとか・・・?!それを心のエイズと言うとか・・・?!
 87歳のこの男性の様に、いい気を周囲に振り巻いて、生きて行きたいと思います。
 
 (令和3年11月16日、記載)

 

f:id:masatahara:20211116081241j:plain