日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のささやき(23)

  「退職後のささやき、日記」

 令和3年11月12日(木)、8:15頃、家を出て、散歩することが多いのですが、この日は、3ヵ月に1回の循環器内科を受診することになっていたので、散歩の時間を少し早くして、8時頃に、家を出て、散歩しました。すると、いろんな事を発見しました。(→毎日が、一期一会ですね・・・?!)
 小学校の前で、交通整理をしているKさんがいました。区長のKさんの自宅が、学校の近くなので、恐らく、毎日しているのでは・・・と思いました。
 小学生、ギリギリに行く子、多いんですね。小走りに、小学生が登校していました。(私を見ると、逃げる感じで、離れる様に思える子が、どこでも、いる感じなのですが・・・こちらとしては、不審者と思われない様に、気を使っているつもりなのですが・・・)
 大きなゴミ袋を持って、大きなハサミを持って、ゴミを拾っている若い男性がいました。素晴らしいですね!見ている方も、心が綺麗になる感じになります。
 帰り際に、警察官の乗ったオートバイとパトカーが、何度も、大きなサイレンを鳴らして、走っていましたが・・・こんな早朝に、何があったのかなあ・・・?!
 1日1日、どんどん変化しています。今日は、どんなドラマがあるのかな?!

 (令和3年11月12日、記載)

 

f:id:masatahara:20110703185039j:plain