日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

暑中、お見舞い申し上げます。

  「暑中お見舞い申し上げます」

 「暑中お見舞い申し上げます。」
 部屋の気温が30度以上になると、ホント、きつくなりますね。
 朝、汗ばんでいますね。やる気が少し低下しますね。身体がだらしくなりますね。
 熱中症に注意が必要ですね。何でも、高齢者は、エアコンを付けたがらない傾向にある様ですが、暑い時は、積極的にエアコン、付けるか、涼しい所に移動しましょう。
 降圧剤を使っていると、暑いと、血圧が下がり過ぎることがあるので、毎日降圧剤を服用している高齢者は、その注意も必要かと思います。
 日本全国、今、暑いですね。
 夏の甲子園、夏のオリンピック、夏の合宿、ホント、大変ですね。

*写真は、我が家の家のセミです。5匹、見えます。令和3年7月22日の午後に撮りました。(我が家のセミは、午後は、何故か、あまり鳴きません。何故かなあ?)

f:id:masatahara:20210723092344j:plain