日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

お気に入り

  「ながしまBASE、chouchou]

 コロナ禍で、生き方も、仕事の内容も、かなり影響を受けて、その変化に付いて行くの、大変ですが・・・まあ、時代の流れで、それなりに適応して行くしかないですね。
 令和3年4月3日(土)から、私の家の近くに、「chouchouシュシュ(フランス語で、お気に入りの意味?)」なるカフェが、オープンしました。
 ビルの中にあって、何か、不思議な感じでいたのですが・・・→もう、そこに家内と一緒に、2回(4月10日&12日に)行って、お昼に、チキン南蛮とカレーを食べたのですが・・・→美味しくて、明るくて、広々としていて、WiFiも利用出来て、良かったです。
 行くまでは、内容がよく理解出来なかったのですが、オンラインで仕事をしたい人には、ピッタリの内容で、部屋もゆったりした感じで、モダンな作りで、利用者も、今から、多くなりそうな感じです。
 コロナ禍で、こんな感じのレストラン、今から、アチコチ、多くなりそうですね。そこでは、遅くまで、オンラインで、仕事が気兼ねなく出来るとのことでした。

*9:00~17:00:モーニングサービス(コーヒー&軽食)
*11:00~17:00:ランチ&カフェタイム(ランチメニュー、ケーキなど)
*定休日:火曜・第1、第3日曜
https://www.instagram.com/nagashimabase/(←ながしまBASE)

(令和3年4月13日、記載)

 

f:id:masatahara:20210413091356j:plain