日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

床下

f:id:masatahara:20201220094824j:plain


 令和2年12月19日(土)の15:30過ぎから17:30前まで、電気屋さんに来てもらって、良くしてもらいました。
 長いこと、テレビで、肝心のNHKと教育がしっかりと映らなくて、それが、いつもでなくて、天気の悪い日とか寒い時にそうなるみたいで・・・12月になって、ケーブルテレビの人に来てもらって、ちょっと修理して、良くなったかなと思ったのですが・・・やはり駄目で、やっと、電気屋さんに来てもらいました。
 で、電気屋さんが言うのには、アナログからデジタルになった時から、アチコチで、同じ様な現象が起きているとか・・・。
 で、夫婦を含めて、4人来て、見てると、ホント、大変でした。特に、床下の仕事が大変そうでした。狭い穴から床に潜って、身をかがめて、狭い空間で作業しないといけない訳で・・・聞くと、時々、動物に出くわすこともあるとか。目が光る蛇とか、ある時、ムササビがいたとか。で、ライトを付けて遠くまで行って、出て来て、後で、忘れ物に気が付いても、もう、落とした所まで行く元気がなくて、そのままにすることもあるとか・・・先人が置き忘れているのを時々見ているとか・・・。
 修理後、バッチリ、見えるようになりました。早く電気屋さんに来てもらって、直しておくべきだったと、深く反省しました。

*写真は、その時に撮ったもの。この狭い穴から入って、暗い狭い中で、ライトを付けて、作業して頂きました。

(12月20日、記載)