日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

中国共産党・・・

f:id:masatahara:20200828090757j:plain


 世界の国々の中で、今、中国の在り方が注目されています。いや、詳細に言えば、中国政府で、中国共産党の為に、中国共産党員の為に、政治が動いている感じがしています。
 日本のマスコミでは、そんな話題、なかなか取り上げませんが、何故かなあ・・・?!
 中国では、全てが、最終的には、一党独裁中国共産党が決める感じで、欧米の民主主義の動きとは、全く、違いますね。そんな習近平を筆頭にする中国共産党の中で、今、内部分裂が起きている様ですが・・・?
 今の中国の姿は、中国共産党の為にならないものは、全て、隠そうとしている感じですが・・・。中国政府の言うことを一番信じていないのは、中国国民(!)とか。
 洪水、臓器売買、バッタの大量発生、食糧不足、格差拡大、農民の反乱、格差問題、内部分裂、中国共産党員脱退、チベットウイグル内モンゴル自治区内での人権問題、中ソ問題、中米経済戦争、問題は、山積ですね。
 多くの国々が、中国と関わっています。中国が、国内的にも、国際的にも、もっと立派な国家になって欲しいと願う人は、多いはずです。
 香港の民主化の運動家が二人、国家安全維持法施行で、逮捕されましたが、直ぐに、保釈されましたね。これって、中国政府が、恐怖を与えようとしたのに、逆に、強い反感を持たれて、まずかったと思ったのでしょうね。
 中国共産党に対して、問題があるからと言って、中国の一般人もそうだとは、言えません。中国共産党員の中でも、脱退したいけど、どうしても出来ない感じになっているケースも、多いのでは?!
 今の中国政府の状態で、習近平国賓として迎えることは、ちょっとでなく、かなり問題ですね。国賓でなければ、河野大臣が、言うべき事をその時言えば、迎えてもいいのかな?!
 長い目で見ると、いつまでも隣人と喧嘩は、出来ませんから・・・。


https://www.youtube.com/watch?v=kGUuyCcTzsE(←ウイグルチベット問題)
https://www.youtube.com/watch?v=KImr9ncc0xE&t=126s(←習近平李克強
https://www.youtube.com/watch?v=2DO4BWhYq-Y(←習近平李克強

https://www.youtube.com/watch?v=H1nGPh5txsE(←トランプ勝利か?)