日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(260)

  「退職後の雑感、世界は変わる!」

 習近平氏が、軟禁状態にあるらしいのですが?・・・→
https://www.youtube.com/watch?v=49ZCgLNyqzo(←クーデター?!)
 マスコミは、本格的には、騒ぎませんが・・・デマ・・・?!

(25) 最新ニュース 2022年9月29日 - YouTube

 又、プーチン氏も、時間の問題って感じになっているのも、確かな様です・・・→
https://www.youtube.com/watch?v=lw_yXZKNXCY&t=65s
 もう、プーチンのしているウクライナ侵攻に賛成する国は、ありません。先の中央アジアでは、それがはっきりと出ました。頼みの中国からも、はっきりと、突っぱねられたのです。正に、プーチンは、四面楚歌状態になっています。

 今日は、元総理安倍氏国葬の日、その国葬、日本の岸総理も、賛否両論で、その後の整理、大変だと思います。政治家は、聞く耳だけでなく、実行力が大切だと思います。国葬だけでなく、コロナ対策、統一教会との関係など、もっと、しっかりと、舵を切って下さい。

*写真は、今回の台風14号で、折れた我が庭の杉の木です。中が腐っていたので、(永く付き合ってきましたが)後日、大きく切り落としました。 

 (令和4年9月27日、記載)