日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ヘブライ語

f:id:masatahara:20200619084253j:plain


f:id:masatahara:20200619084235j:plain


 令和2年6月18日(木)の17時過ぎ、「ヘブライ語」に付いて、収録しました。
 間違って、収録日を17日と言ってしまいました。ソフィート(カフソフィート、メムソフィート、ヌンソフィート、ペーソフィート、ツァディソフィート)は、文の最後でなく(間違って、文の最後と言ってしまいましたが)、単語の最後に来た時に、使用します。ヒロシマと書いたヘブライ語のシに、点が抜けていました。それと、致命的な間違いとして、5番目(ヘー)と8番目(ヘット)、同じ文字を書いてしまいました。8番目のヘットは、左の線が上に付かないといけなかったです。(申し訳ありませんでした、写真の方で、訂正しています。)
 録画では、右手の小指の一番下の関節から、文字を入れていましたが、(ヘブライ語は、右から書くので)実際には、左手の小指の一番下から入れています。
 4つずつ区切って、文字を覚えて行けば、覚え易いのでは、と思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=8x_CxDXEC_g(←ヘブライ語