日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

男と女の会話・・・

 ある病院での、小児科医と看護師の会話・・・
 「○○さん、男は、1日に、5000語、話すんだって。女の人は、どの位、なると思う?」
 「さあ、1400語かな?」
 「2万だって・・・」
 「エッ、そんなに(笑い)、そんなに話すんですね・・・」
 「女の人は、5000語以下だと、ストレスが溜まるんだって・・・」
 「先生、そんな男と女の研究ばかりして・・・ここは、(とても女性らしい)□さん以外、皆、男ですから(←男は、職員50人の中で、ドクター3人しかいないんですが・・・)」。
 ここで、「そうだねえ・・・」と、ニコニコして、納得した顔で言うものなら、後で、大変な目に会います。女性の誘いの言葉の罠に掛かってはいけません。そんな事は、微塵も思っていないと、即、態度に出して、言わないといけません。
 ある男性の産婦人科医が、永い経験からでしょうか、言っていました・・・「女は、恐ろしい、敵に回したら、大変なことになる・・・」と。(←私も、これに、かなり納得です。)

https://kazoku-wedding.jp/howto/love-differences-brain/(←男女脳の違い)