日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

心機一転・・・?!

 平成26年12月23日(火)の天皇誕生日の祝日に、ケーブルテレビの人から来てもらって(予約していた)、午後から、ケーブルを引いてもらい、光ファイバーも入れてもらいました。
 で、室内を無線で飛ばして、今まで苦労したいたことが嘘の様な状態になって・・・→家でする「iphone6(+)」も、「ノート型パソコン」も、ユーチューブの映像が途切れることなく、バッチリと見れる様になりました。(←早くからしておくべきだったのか?!)
 それに、ずっと6チャンネルだったのが、BSも入って、16チャンネルも見れることになりました。これで、年末年始も、いつもより楽しみに見れることになり、感謝感激で、家内も恵比寿顔です。
 それと、昨日(22日)、私にとって、忘れられない「感激の日」となりました。
 それは・・・→「iphone6(+)」で、「ミュージック」をタップして見ると、息子が創作した「December」の8曲(Credo EP & TPRSO EP)が簡単に聴けて買えることになっていました。息子の成長をこんな感じで直に見れるなんて(そのことに関しては、息子は、全く教えてくれないので)・・・嬉しかったです。もちろん8曲直ぐに買いましたが・・・綺麗な音源で流れ、涙が出そうなりました。
 今、「iphone6(+)」にいろんな質問をしていますが・・・何でも無料(!)で何時でも遠慮なく気軽に応えてくれる感じで、凄い「知恵袋」ですね。これじゃ、知識だけを教えるだけの人何て、もう、必要なくなりますね?!(ある音楽を流して、これは何の曲ですかと質問すると・・・→わかりませんとの答えが返って来ましたが・・・)
 機能がもっともっとアップして、医療の世界でも、症状などのいろんなデータを入れると、的確な診断と治療を教えてくれる感じのものが出来る日も、そう遠くない感じもして来ましたが・・・?!
 それと、もう、CDも、不要の時代になりつつあるんですね・・・時代の波に遅れない様に適応して行くのって、歳を取っていればいる程、難しくなりますね・・・!(何とか、付いて行こつと、努力しているつもりですが・・・?!)