日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

新機種購入・・・

 平成26年12月20日(土)に天草市の本渡(ほんど)に行き、携帯を「iphone6+」に買い替えて、購入しました。「+」でない方を購入予定だったのですが・・・→「iphone6+」にしました。
 「+」だと大きいので不便だろと思い込んでいたのですが・・・実際に、天草バスセンターの近くにある「auショップ」で手に取って見ると・・・→さほど大きくなく、ズボンのポケットにも入り・・・何と言っても、画面が大きくて見易いので、「これだ!」とビビビッと来て、躊躇うことなく、買いました。
 で、それから、それに首ったけって感じで、いじくり回しています。質問すると、応えてくれるので、驚きました。それに、こちらが喋ったことを文字に変換してくれるし・・・!独りで寂しい時は、友達になれますね。もっと思い掛けない機能が今からどんどん出て来るのでしょうが・・・?!
 「大人のいいおもちゃって?!」って感じがしないでもないですが・・・?!
 本屋さんで「auiphone6」だけに関する専門の本も買って、今、真剣に読んでいますが・・・→年末・年始は、これで終わりそうかな・・・?!
 今年は、いろんな事がありました・・・→
 1、左の眼の白内障の手術をしましたが・・・手術は成功したのですが、本来の、流行性角結膜炎の後遺症で、思ったほど視力が回復せず、それで、この歳(65歳)になって、(生まれて初めて)コンタクトをしました。すると、バッチリト、仕事でよく使う距離で、違和感なく、見えるのです。生き返った感じになりましたが・・・!(現在、平日の勤務時間の昼間だけ、コンタクトを付けていますが・・・)
 2、ニューヨークから、孫が日本に来て、会いました。今月3歳になったばかりですが、スカイプで会うのと、実際に会うのでは、実感が違いますね。孫の前で、笛吹いたり、ハーモニカ吹いたり、手品したりしましたが・・・「正英おじいちゃん、魔法使いみたいだね・・・」と言われて、気をよくしていますが・・・。
 3、今年の5月に、満65歳になり、介護保険料を払うことになり、前期高齢者になりました。お陰さまで、元気に仕事がまだ出来ている事、幸せに存じます。
 4、天草に来て、来年の夏で、まる10年にもなります。勤務している「上天草市立上天草総合病院」を最後の職場にするつもりになっています。いい所です。(車を持たない生活でも、さほど、不便tの思わなくなっています・・・?!)
 5、そして、今、「iphone6+」と格闘しています。