日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

選挙後・・・

 参議院選挙が終わりました。予想通り、先の総選挙と同じく、自公の圧勝でした。日本の顔として誰がいいのでしょうか・・・→コロコロ変わると、海外的にも信用が無くなりますし、安倍さん以外に、これはと言う人がいれば別ですが・・・それに、一応、国民の選挙で(投票率は、戦後3番目に低いですが・・・)民主的な方法で選ばれたのですから、反対派も、頭越しに否定するのではなくて、温かく支える感じで(それなりに、謙虚な感じで)しばらく見守っては如何でしょうか・・・?!
 今回の選挙、各党の違いが鮮明に打ち出されてなかった感じで、それに、野党もバラバラって感じでしたが・・・しかし、株も持ち直しているし、景気も凄く良くはないですが、まあまあ(他の国と比べれば)少し持ち直している感じになっていますが・・・しかし、自民党内でも、いろんな意見があったりして、・・・先がはっきりと見えないままでの出発になる感じもしないではないですが・・・?!
 そんな中で、この人は、凄いなと思った人がいます。(別に、私は自民党を強く支持している訳ではないのですが・・・)自民党の青年局長の「小泉進次郎」氏です。
 上に立つ様に言われも、「まだ、そんな器でない」と言って断り、先輩を立てて、決して表に目立つ感じで立とうとしていません。しかし、「離島」や「過疎地」や「被災地」に積極的に周り、毎月11日には、どんなことがあっても「被災地」を訪問していて、現場の声をしっかりと聴いています。
 演説も、どこに行っても、初めに、その土地の言葉で話し掛け、ダジャレも交え、笑いを誘ってとても上手です。彼を知ると、ファンになり、その勢いは、ウナギ登りって感じになっていますが・・・!
 この様な、若い行動力のある謙虚な政治家がどんどん出て来れば、日本も、政治不信も少なくなって、確実に変わって行けると思っているのですが・・・?!
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro