日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

天草本渡散策・・・

 平成25年2月9日(土)(から3連休となっていますが・・・)、午前中の診療を終えて、病院前のバス亭から乗って、まず、教良木に行き、そこで乗り換えて、天草バスセンターまで行き、そこで又乗り換えて、「ホテルアレグリア」に行きました。バスで行くと、遠回りとなり、ホント遠いなあと思いました。
 「アレグリア」では、11日(月)の10時過ぎまで、久し振りにゆっくりと家内と一緒に過ごすことが出来ました。
 天気に恵まれ、さほど寒くなく、部屋からの眺めが面白く、料理も美味しく(私たちにとっては、少し量が多過ぎたかな?!)、風呂も(露天風呂で)広くて、満足出来ました。
 想定外のことが2つありました。
 ・・・→10日の午前中に、アレグリアの周辺を散策していると、スゴイ車ばかりが沢山集合していました。お互いに、情報交換しているのでしょうか?!私、車に関しては、(車を今まで買うことなく、とうとう、免許証も返上して)無知に等しいのですが・・・。
 その日の午後に散策していると、4匹ものダックスフンドを連れて散歩している男性に出くわしました。で、犬のことをいろいろと尋ねると、詳しく教えてくれました。知らないことが多くて、とても勉強になりました。(←将来、是非、中型犬を飼おうと思っているのですが・・・)
 帰る日(11日)には、いつものパターンで、又、天草バスセンターの近くの本屋さんに寄って本を買い、いつもの所で昼食を摂って、帰りました。
 夕方から、又、診療をしていますが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=UmgKKrtGXy0
http://www.youtube.com/watch?v=PdTc9zzf7NY
http://www.youtube.com/watch?v=UXjqCM4tTvg
http://www.youtube.com/watch?v=F867k7vrg-4
http://www.youtube.com/watch?v=TftIRQP7ycQ
http://www.youtube.com/watch?v=6EgB0cF_gyw