日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

宮崎そして熊本再発見(その6、スロウダウン)


 9月16日(月)の「敬老の日」、再び「熊本交通センター」地下に行って、ロッカーから荷物を取り出しました。すると、そこで又、午後からのライブが始まっていました。
 (次女がバイオリンで時々演奏している葉加瀬太郎情熱大陸エトピリカの曲を)フルートで演奏していました。そして、又、「スロウダウン」のビートルズ曲を聴くことが出来ました。が、時間の関係で、途中でやむなくバス停に行って天草行きのバスに乗り込みましたが・・・。
 宮崎も熊本、いい所ですね。今回、何か、再発見した気持ちになりました。忙しさに追われることなく、ペースを自分なりに落として、正に、「スロウダウン」して、時々立ち止まって、一瞬一瞬を味わいながら、今からも行きたい(生きたい)ですね。
 9月21日(土)の18:30〜20:00までは、上天草市松島町で、恒例の「五橋祭」があり、チームの先頭で桶太鼓を持って和太鼓を打つことになっています。心配なのは、天候ですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=2ctvROOj3lI情熱大陸
http://www.youtube.com/watch?v=MXMRUCxBhMkエトピリカ
http://www.youtube.com/watch?v=YD72Y96xslI(←ビートルズ曲)
http://www.youtube.com/watch?v=-62crvEERho(←ビートルズ曲)
http://www.youtube.com/watch?v=fel-Om9123k(←ビートルズ曲)
http://www.youtube.com/watch?v=pmJoGWu13vw(←ビートルズ曲)