日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ありがとうございます。


 平成24年12月21日(金)の午前中、「県立柏原病院の小児科を守る会」から、宅急便が来ました。
 で、中を見ると、「県立柏原病院の小児科を守る会」から、「日頃より地域を支えていただき、本当にありがとうございます。・・・(省略)・・・患者さんからの「ありがとう」を受け取っていただければ幸いです。」との内容がありました。
 驚きました。私の故郷である大分県佐伯市の患者さんの親御さん(母親)の手紙があり、時間外の髄膜炎や喘息でお世話になりましたとの丁寧な内容でした。
 私がどこにいるのかサッパリ分かり兼ねている感じでしたが・・・(20年間ほど、佐伯市で小児救急医療をしてきたのに、たはら小児科医院を閉院してからは、そこでの地域医療には、全くタッチせずに来ていますが・・・)
 今、お礼を言われても、子どもの顔が浮かんで来ませんが、やはり、今も感謝されていることを知って、とても嬉しいです。ありがとうございます(合掌)。
 
http://www.cityhosp-kamiamakusa.jp/new_syounika_HP.html