日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

龍ヶ岳町の5つ・・・


 私が選んだ「龍ヶ岳町」で誇れるもの5つですが・・・(海外から来た人にも受けるかな?!)

1、寿司屋「よろずや
 値段が少し上がって1600円になっていますが、いやー、ここの人気に陰りは全くないですね。天草外からの人が(熊本市からの人が特に)多いですが・・・予約して行くといいですね。予約しないで行くと、外でしばらく待たされますね。
http://loco.yahoo.co.jp/place/34e1225570687762dba38b260457e90d880ce9f1/

2、食事所「旬彩・いち松」
 人数に応じての部屋があります。土曜日だと、席が取れないことも・・・。最近、広い宴会場をオープンしていますが・・・。オリジナル作品も多く、種類も豊富で、幅広い年齢層に好評です。(火曜日休み)
http://www.kawashima-sake.com/page0104.html

3、龍ヶ岳山頂
 470mの高さの「龍ヶ岳」から眺める景色、素晴らしいです。天文台もあります。登る時、歩いて行くと2時間半近く掛かりますが、降りる時に、「椿ロード」を利用すれば、1時間ちょっとで降りられますよ。
http://ryugatake.net/

4、魚釣り場
 アチコチあります。泊まり掛けで来る人もいます。


5、上天草市立上天草総合病院
 上天草市には、この救急病院があります。こんな田舎に、何故、こんな大きな病院がって感じですが(看護専門学校もありますが・・・)、歯科口腔外科医や産科医(1人ですが)や小児科医(私1人ですが)もいます。
http://www.cityhosp-kamiamakusa.jp/

(↓これも、凄いですよ!)
http://www.youtube.com/watch?v=qn3rOenFsA0