日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(691)

  「退職後の雑感、おかしな事」

 今、政治不信を抱いている人は、多いですね。
 テレビで、岸田総理が答弁していますが・・・書かれた内容を読むだけって感じで、又、質問に対して正々堂々と応えるって感じでなくて、はぐらかすって感じに思えてなりませんが・・・?!
 「能登半島地震」で、お金が要りますが、コロナワクチンを打たずに、代わりにこれにドッと使えたら・・・と思っています。
 イスラエルは、コロナワクチンを当初から、積極的に、推進していましたが・・・日本政府は、これが間違っていたとは、どうしても言わないでしょう・・・?!
統一教会と政治家の癒着、これ、まだ、はっきりと切れていない感じですが・・・?!
キックバックの責任の取り方を見ていると、国会議員の資格は、もう、ないですね。秘書の人の責任にすること何て、おかしいですよね・・・?!
・「マイナンバーカード」切り替えの問題ですが・・・→今までの保険証でいいと思うのですが・・・・?!
・国家議員数を削減してもらいたい。(以前、問題になっていたのですが)
・企業からの献金制度をなくしてもらいたい。(タダほど、怖い物は、ないですよ)
・お金の要らない選挙をしてもらいたい。(貧乏人が立候補できない)
・NHKの受信料をなくしてもらいたい。
・教育改革、医療改革、税制改革・・・
 ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=YOvGZFbKK2M(←NHK職員の給与)
https://www.youtube.com/watch?v=B8bSvQ2Ifvo(←責任を取って下さい。)
https://www.youtube.com/watch?v=XPpFieE4FDY(←コロナワクチン解毒法、上の内容とは、関係ありません。)
https://www.youtube.com/watch?v=JT9U6d71b3k(←日本の近現代史?!、上の内容とは、関係ありません。)
*写真は、2月2日に、買物の途中で、道端で撮ったもの。

 (令和6年2月6日、記載)