日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(687)

  「退職後の雑感、日本のレーザー兵器」

 「レーザー兵器」、今、日本は、これを開発中ですが・・・まだ、いろいろ問題がある様ですが・・・。
 もしも、日本が世界に先駆けて、実用化に成功すれば・・・→レーザーのスピードは、光のスピードで、これ以上早い兵器はない訳で、防衛に寄与する力は、計り知れないかな・・・?!
 戦後、アメリカに核を落とされたのは、日本が東南アジアを不法に侵略して、悪いことをしたからだと、小さい時から思い込まされていました。土台、戦後に、第三者でなく、戦勝国が、どうするかを決める何て、不自然ですね・・・?!
 東郷平八郎は、本当は、太平洋戦争を起こしたくなかったんですね・・・それが、仕方なく、開戦となっていますが・・・。
 今の日本人の平和を愛する考え方は、ユニークで、私は、世界に誇るべきものと思っています。
 今のロシアの内部は、大変ですね。中国も、大変ですね。北朝鮮も、大変です。
 見て見ぬ振りをするのも、良くないですね・・・→本来の「日本の心」で、世界平和に積極的に貢献して欲しいと思っています。
 日本は、イランとも、上手く行っているし、中東の多くの国々とも、上手く行っていますから・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=bjRzLw9-FcM(←日本のレーザー兵器)
https://www.youtube.com/watch?v=gQJlwlWxmqY(←日本の新幹線に期待、上の内容とは、関係ありません。)
https://www.youtube.com/watch?v=gChDXJxZXpQ(←日本の高速道路)
https://www.youtube.com/watch?v=BrUH4v6_ENQ(←ロシア経済)
https://www.youtube.com/watch?v=qgV-VI_y0XY(←中国恒大)
https://www.youtube.com/watch?v=jmL2gd2WWvI(←北朝鮮
*写真は、1月26日、佐伯市民武道館の近くで撮ったものです。

 (令和6年2月2日、記載)