日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(257)

  「退職後の雑感、コロナワクチンの是非」

 身近な人で、コロナに罹患した人、多くなりました。その多くは、幸いに大きな後遺症なく、終わっていますが、(コロナワクチン接種後に)寝たっ切りになっている人も、います。遺伝子ワクチンのコロナワクチンの後遺症、正直、まだ、先々、分からないですね。
 海外では、マスクなしの所も、多くなりました。いや、マスクなしの方が多いかな・・・日本は、いつまで、マスクを強制するのでしょうか・・・?!
 一度決めると、止めることが出来ない国民性かな・・・そんな気がしてなりません。
 子どもへのワクチン接種に関して、国家議員の有志が、超党派で、やっと、動き出しました。
 いろんな意見をマスコミが紹介するべきなのに、現実は、ユーチューブで、削除されているのが現状です。
 自分の身は、自己責任で、自分で守るしかない時代なんでしょうか・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=ODvOxIMM15o(←子どもへのワクチンの是非)
https://www.youtube.com/watch?v=huFqnxcA2A4(←ワクチン後遺症)
https://www.youtube.com/watch?v=4e9VdB_w2oM(←ある市長の意見)
https://www.youtube.com/watch?v=TTtoI5nicgA(←ワクチン後遺症、参政党)
*写真は、一昨日(9月22日、家内と散歩中に、撮ったものです。

 (令和4年9月24日、記載)