日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(479)

  「退職後の雑感、マイナンバーカード」

 案の定、「マイナンバーカード」が次第に問題化しています。
 河野太郞デジタル大臣が、国民に頭を下げていましたが・・・→河野太郞氏と言えば、次の総理候補で、マスコミが騒いでいましたが、これで、イメージが落ちて、それは、無理かなあ・・・?!
 コロナワクチン以上に、初めから、いろんな問題を予想している人、多かったみたいな中で、いつもの様に、下に丸投げって感じで、強行実施って感じですが・・・?!
 安倍のマスク、接触確認アプリCOCOA、上手く行きませんでしたね!
 日本国民は、何故、怒らないのでしょうか?それなのに、選挙では、何度しても、自民・公明が、勝ちますね・・・野党のふがいないからですかね・・・この国、ホント大丈夫かなあ・・・?!
 
https://www.youtube.com/watch?v=q_aKaQo0siQ(←マイナンバーカード)
https://www.youtube.com/watch?v=IV7f67aZLys(←萩原博子さんの説明)
*(←Kaji兄の話)
*写真は、11年前に撮った、ヴェルサイユ宮殿でのもの。

 (令和5年6月9日、記載)