日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(350)

  「退職後の雑感、書き初め」

 令和5年1月2日(月)の午後2時過ぎに、恒例の「書き初め」をしました。書く直前に、書く内容を決めました。こんな感じで、直前まで、書くことを決めてないことも、あまりなかったことですが・・・正に、今の心境は、「今」「時は今」「今を大切に」ですね。
 今の世の中、テレビを付けても、インターネットを見ても、不安を煽る内容があまりにも多いですね。そんな中で、開き直って、自分なりの見方を構築することも大切かと思います。
 今まで生きてきたことに感謝し、そして、今、生きていることに感謝ですね。
 これも、私を支えてくれた多くの人のお陰です。
 感謝感謝感謝の気持ちで、一杯です。

*書き直し無しで、一気に、書きました。ちょっとどうかな、まあ、それも人間味があっていいかな・・・出来上がった字を見て、そんな字に私には、見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=hE2Dxje80AI(←次女が春の海をバイオリンで演奏してます。)

 (令和5年1月3日、記載)