日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(214)

  「退職後の雑感、政治の力」

 今、不自然なことを、しばしば、目にします。
 オウム真理教が、かって、世間を驚かせましたが・・・次は、統一教会かなと、思っていましたが・・・・ブッシュやトランプなど、歴代のアメリカの大統領が、選挙で、統一教会のお世話になっていたとは(!)・・・日本では、長い間、国会議員と統一教会の癒着、大きな問題だと思いますが、岸田政権が、これに、どこまでメスを入れるかですが・・・?!
 医療従事者が、コロナに感染して、医療が出来ない箇所も、出ています。そうですね、日本の場合は、初めに、医療従事者がワクチンを接種しましたから。しかし、そのワクチン接種を早々とした医療従事者が、今、コロナに感染しています。休診になっている所も、あります。ワクチンもマスクも、真面目に、初めからしてきたはずなのに。素直に、ワクチンとマスク、あまり効いていないと思うべきでは・・・?!何せ、今、世界で、日本が一番感染者数、多くなっていますから・・・幸いに、重症者は、高齢者や基礎疾患を持った人以外、少ないですが・・・。
 海外のコロナ対策を見てみると、とても参考になりますね。アフリカは、ワクチン接種者数、少ないです。なっても、安価なイベルメクチンで対応しています。
 マスコミも、どこからか、大きな力が働いて、コロナや統一教会の報道を、正面から報道していないように、私には思えてなりません・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=cjbYA-uMMK0(←政治の力)
https://www.youtube.com/watch?v=CtZJC9vAUnI&t=10s(←加治将一氏の話)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40861214?ss_id=236faaef-2ee3-4eb2-a6cb-aac8b85b82d1&ss_pos=5&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)


 (令和4年8月9日、記載)