日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(256)

  「退職後の雑感、先が読めない」

 先が読めない時代になっている感じがしています。
 「国葬」に対して、半分以上が反対しているのに、するとのことですが・・・何故、こうなってしまったのかなあ・・・?!決める時に、もっと慎重であるべきだったのでは?!
 統一教会と国会議員との関係、今後、縁が完全に切れるのでしょうか・・・岸田総理の説明、説得に欠けると思いますが・・・政治不信が増すばかりな感じがしていますが・・・?!
 新しいタイプのコロナワクチン、政府は進めていますが、子どもにまで・・・→本当に、大丈夫でしょうか・・・?!
 ロシアの動きが不穏ですが・・・プーチンが核をちらつかせていますが、日本の役割は、・・・?!
 台風14号の被害、周りを見ると、どんどん出ていますね・・・→強い風だったので、いろんな物が壊れたり、飛んだりなど・・・!
 秋の気配を感じれる季節になった感じですが、いろんな諸問題、この先、どうなるのでしょうか・・・?!


*、https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41113988?ss_id=54789150-6691-4e56-abc8-6fdba49c7d1e&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=o3j3uBVkfYs(←ロシア革命?!)
https://www.youtube.com/watch?v=nL5NBP_ZHRM(←年金の現実)
*写真は、1ヵ月、イタリアの語学学校に通っていた時に、「ピサの斜塔」を撮ったものです。

 (令和4年9月23日、記載)