日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(247)

  「退職後の雑感、コレステロールの値」

 コレステロール値が高いと言うことで、下げる薬を飲んでいる人、多いかと思いますが、これに関して、別の意見がしっかりと浮上していますが・・・?!
 コレステロールって、細胞の壁の成分だし、男性ホルモンや女性ホルモンも、これから作られていますし、とっても大切なものなのですが・・・正常値よりも値が高いと言うことだけで、薬で下げている人、少なからずいるようですが・・・人間の体って、上手く出来ていて、薬で下げても、しばらくして、体に一番いい値に、又、上がって来てますね・・・?!
 私にしても、頭が切り替えるまで、かなりの年限を要しましたが・・・。
 血圧も、下げ過ぎて、血管が詰まって、そちらの方が深刻になっている例が、多くなっているようですが・・・?!
 手術後、イソジンなどの消毒液で傷口を消毒していましたが・・・→それ、今は、間違いとなっていますね・・・却って、それをすると、治りが遅くなるんですね。
 治療する側が、長いこと、当たり前と思って来たことが、間違っていると気が付いた時、どうするかですが・・・。
 熱が上がると、熱冷ましを使うのが本当にいいのか・・・→いい薬がないと言うことに気が付いて、私の場合は、漢方を積極的に使うことになりましたが・・・。
 コロナワクチンも、個人的には、賛成しかねます、特に、子どもには。
 
https://www.youtube.com/watch?v=XE7jHfrdvmM(←コレステロール
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41058684?ss_id=49253135-0f9e-4799-a78b-a5d9d886e7f6&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←日本医師会
https://sp.nicovideo.jp/watch/so41061104?viewing_source=playlist_relation_video&ref=sp_video_watch_countdown_now(←コロナワクチンとマスク)
http://sousei65.blog.fc2.com/blog-category-21.html(←私なりの中医学
*写真は、10年前に撮った「華厳のと滝」です。

 (令和4年9月14日、記載)