日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ホタルの里本庄

  「ホタル見学」

 令和3年6月9日(水)の17時過ぎに、M君から、「ホタル見に、どうですか?」との電話があり、行くことにしました。
 迎えが19:20過ぎに来て、途中で、Y夫妻を乗せて、「ホタルの里本庄(ほんじょう)」に行きました。車でホタル見学に来ている人、少なからずいました。星もよく見えました。
 ホタルって、光るのを群れで同時にしている感じですね。一見、バラバラに光っている様に見えていたのですが、よく見ると、皆に合わせて光っている感じでした。
 ホタルが光のを写真や動画で撮るのって、難しいですね。上手く出来ませんでした。
 こんな感じでホタル見学したこと、今まで、あったかなあ・・・→はっきり記憶にないですね。今日は、貴重な体験でした。
 Y夫婦とM君と私の4人、全て、同級生で、久し振りに会う同級生、懐かしいですね。その時の出来事を車内で話して、ずっと、楽しく過ごせました。Y夫婦は、名古屋から帰ってきたばかりで、その内、ゆっくりと話がしたいものです。

http://saiki-kankou.com/honjou/2019/05/1216(←ホタルの里本庄)

(令和3年6月10日、記載)

 

f:id:masatahara:20210214141940j:plain