日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

菖蒲園

  「臼坪川菖蒲園」

 令和3年6月8日(火)の夕方、「臼坪川(うしつぼがわ)菖蒲園」に行きました。もう、峠を越えた感じでしょうか・・・?!
 道路を隔てて、南海医療センターの隣にある、この佐伯市の「菖蒲園」、春は桜、梅雨時期になった頃、菖蒲って感じで、いいですね。
 いつ行っても、人が全くいない感じはない感じですが・・・まあ、ここを通るだけの人も、いますが・・・。
 ここで、「子ども茶会」をしたことを、しばしば、思い出します。鎌田社中の協力の元、立派に出来て、ホント、いい思い出です。この「子ども茶会」を、大分県の保険医協会新聞にも、載せて頂きました。
 番匠川の土手を散歩するのも、城山に登るのも、いいですが、大手前の所からずっと歩いて、「日本の道・100選」を通って、更には、野岡緑道の方に行くのも、いいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=9W31zY_bd5g(←令和3年6月8日の佐伯市の菖蒲園)
*写真の二人、今は、それぞれ企業家になって、一応、社長となって、活躍しています。

(令和3年6月9日、記載)

 

f:id:masatahara:20210609083146j:plain