日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

緊張した日でしたが・・・

f:id:masatahara:20210408075254j:plain


  「緊張した日でしたが・・・」

 令和3年4月7日(水)、昼過ぎから、i-phoneの調子がおかしくなり、悪戦苦闘するも、改善せず・・・(以前にもあったのですが・・・その時は、何とか、治りましたが・・・)、今回は、画面が消えず、大きな文字になったままで、何度消しても、同じ様な画面が大きく出て、最後は、画面が消えなくなり・・・あろうことか、消防署に届いて、ビックリして→
 で、コスモタウンのauショップに電話すると、「Appleに電話してから、どうしてもの時に来て下さい・・・」と言われ、Appleに電話して、(家内のi-phoneで連絡を取りながら)いろいろ試みるも、上手く行かず、「auショップに行って、(プロの)そこの人とやりとりする必要があります・・・」と言われ、auショップにその旨を電話すると、「今、多いので、かなり待つとは思いますが・・・」と言われるも、直ぐに、タクシーで、家内と一緒にコスモタウンにあるauショップに直行しました。
 で、入口の受付の女性に、固まったスマホを見せると、何と、私二人が見てない内に、直ぐに、正常になっていました。エッエッと思いました。ポンポンと三本指や二本指で、画面をダブルタップすると(←正直、自分でしても上手く行かなかったのですが)、文字が小さくなったり、大きくなったりするとのことで、又、バグになった時は、私のi-phoneでは、声を大きくする左上の所を軽く押して、次に、(その下にある)声を小さくす所を軽く押して、最後に、右上のメインスイッチの所を長押しすればいいとのことでした。
 やはり、プロは、凄いなと思いました。又、こんなケース、少なからずあるみたいで、ウイルスではないとの嬉しい回答でした。
 この日は、auショップからの帰りは、自宅まで、道路の脇に咲いた花を見ながら、歩いて帰りました。この日の徒歩数、16.072歩、距離9Kmでした。

*写真は、令和3年4月7日の夕方、auショップを訪れた後に撮ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=v4yIofPSSZQ(←篠笛で、さくら、10年ほど前の内容ですが) 

(令和3年4月8日、記載)