日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

空の公園

  「空の公園」

 令和3年4月21日(水)、11:30に、同級生のM君が自宅まで車で来てくれて、それに家内も乗って、米水津の「空の公園」に行きました。
 「空の公園」、家内は何度か行っていましたが、私は、初めてでした。
 着くと、2台の車で来た同級生が待っていました。
 少し散策をして、昼食を摂り、いろいろ喋って、その後、豊後水道をバックに、皆が写った写真を撮りました。
 そこを離れる前に、豊後水道をバックに、私の笛に合わせて、「ふるさと」を3番まで、皆で歌いました。(・・・←M君が、人数分、ふるさとの歌詞をプリントして、持ってきていました。)
 その後、下の方にある「公園」に行って、「(ケーブルテレビで紹介していた)芝桜」を見ました。芝桜以上に、海の景色が良かっかな?!
 天気も良くて、少し暑い日でしたが、いい思い出が出来ました。
 皆さん、ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=fSlA8pQ0chg(←上・空の公園)
https://www.youtube.com/watch?v=cSeOgPWyT5k(←下・空の公園)
https://www.youtube.com/watch?v=syxu-rynbOw(←ハーモニカで、ふるさと、11年前の演奏です。)
*写真は、令和3年4月21日に、「空の公園」で撮ったものです。


(令和3年4月22日、記載)

f:id:masatahara:20210421132638j:plain