日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

春先の花々

f:id:masatahara:20210309141941j:plain


「春先の花々」
 殆ど毎日、家内と、散歩をしています。以前は、道路の周りの花々を気に止めて見ることは、少なかったのですが(家内は、しばしば、見ていましたが)、今は違いますね。
 梅は、もう、最盛期を過ぎましたが、桜は、正に、今からですね。
 道路の周りにある花が、既に、枯れてしまったのや、最盛期や、今から咲く感じの花々を見るのが、とても楽しくなっています。
 自宅の庭にも、初心者ながら、花々を植えています。
 どんどん大きくなって行くのを見るのは、いいですね。
 先々枯れますが、それはそれで、又、その先もいろんな経過があるので、それも楽しもうと思います。
 前から同じモノを見ているのに、捉え方が、前と違っているんですね。

*写真と録画は、令和3年3月9日(火)、自宅の庭で、撮ったものです。

(令和3年3月12日、記載)

https://www.youtube.com/watch?v=SPt5nSjwopU