日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

食べれない・・・

f:id:masatahara:20200614112153j:plain


 令和2年6月13日(土)、18:30過ぎに、小雨の中、傘を差して、家から歩いて10分さきにある「(魚の美味しい)波平食堂」に行きました。店の前に車がビッチリ、で、店の人から、「すみません、席が空いてなくて・・・」と言われ、ガックリ。
https://retty.me/area/PRE44/ARE237/SUB23701/100001392597/30752758/(←波平食堂)
 で、仕方なく、それから10分程歩いて、(頻回に利用していて、今までだと)必ず座れていた「喰いまくり会館グリコ」に行きました。人が多くて、小さな一人テーブルが一つ空いていただけで、これじゃ、家内と二人でゆっくり食べれないと思って、キャンセル。
https://kuimakurikaikan.favy.jp/(←喰いまくり会館グリコ)
 で、又、10分近く歩いて、以前、行ったことのある「回転寿司」に行きました。中に入ると、45分待ちと言われて、家内と相談して、諦めました。
https://retty.me/area/PRE44/ARE237/SUB23701/100001268383/(←佐伯回転寿司マルマン)
 しばしば利用している(座れなかったこと、殆ど無かった)中華料理店「香春」に電話すると、やはり、満室で駄目。
https://retty.me/area/PRE44/ARE237/SUB23701/100000851106/?utm_y_pc_res_title(←香春)
 で、最近利用することが多くなった「BAL」に電話すると、食事は、中でもう出来ないけど、テイクアウトなら出来ますと言われて、19:30に行って、目出度くゲット。
https://retty.me/area/PRE44/ARE237/SUB23701/100001390393/(←BAL)
 家に帰り着いたのは、ちょうど20:00でした。
 夜の佐伯の繁華街、久し振りに、活気付いていました。このまま、こんな感じで多ければ、我が故郷も安泰かな・・・。
 佐伯に引っ越したのが、5月13日で、今日は、ちょうど1ヵ月後の6月13日、もう、佐伯の人間なってしまった感じです。
佐伯市は、幸いなことに、まだ、コロナ感染者の報告は、0で、隣の津久見市も0。

*後で、ゆっくりと考えると、感染を防ぐ意味で、又、スタッフが(急に多くなったので)足りずに、席をセーブしていたのではとも、思っています。