日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

卒業式→謝恩会・・・

 平成26年3月3日(月)、午後1時半から、上天草市立上天草看護専門学校の第35期生の卒業式がありました。遊ぶ所もなく、この島で3年間、よく頑張ってきてたねって感じです。
 この時間帯、ちょうど1カ月健診とぶつかり、最後の写真撮影は、私、参加できませんでしたが・・・。 
 夕方から、バスで、松島まで行き、そこで35期生による「謝恩会」がありました。
 昼間の白衣とガラッと違って、綺麗な着飾った姿に変身し、アレッこんな人いたかなって感じの人ばかりでしたが・・・?!
 料理が美味しく、ビンゴも楽しく、私も、前歯が抜けた状態で(3日前に依頼されて)笛を吹きましたが・・・良かったです!!
 ところで、肝心の国家試験の出来は?・・・→「難しくて、解答に迷うのが多かったけど、まあ、出来た・・・」って感じで話されていましたが・・・?!
 38名の卒業生の内、進学する人が4名いたり、県外に就職する人もいて、皆、それぞれ、前途有望ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=0viKtD7pI50仰げば尊し
https://www.youtube.com/watch?v=ddXif659mW0蛍の光
https://www.youtube.com/watch?v=yxLfiAef0uY(校歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7mNcJma8LqU
https://www.youtube.com/watch?v=lT7u4KPxcr4
https://www.youtube.com/watch?v=hp0dVxiv-0M
https://www.youtube.com/watch?v=qkSbF4J5E14
https://www.youtube.com/watch?v=puImHlrhnh8