日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

師走の京都(その1)・・・


 平成24年12月3日(月)、朝7時半前のバスに乗って、龍ケ岳町を出発して、10時過ぎに熊本駅から新幹線に乗り、博多駅で乗り換え、更に、新大阪駅で乗り換えて、15時前に、京都駅の前にあるホテル(ドーミーイン京都駅前)に着きました。
 荷物をホテルに置いて、「渉成園(しょうせいえん)」に行きました。京都駅の近くにあり、歩いて10分もしなくて行けるので、いつもで直ぐに行けると思って、なかなか行かずじまいで、今日に至りました。
 良かったです!もっと早くに行っておくべきでした。四季に応じて、それなりに楽しめることが分かりました。
 その後、「京都タワー」に行くと、あいにく、何と今日(12月3日)から工事で利用できない状態になっていました・・・。
 今年は、紅葉が今の時期に盛んと予想されていたのですが、もう、京都の多くの所が最盛期を過ぎていました。
 人生いろいろで、予想外の事がよく起きますが、自然の変化もいろいろですね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=lWFiY3dHIEs
http://www.youtube.com/watch?v=v_SG_G43fww
http://www.youtube.com/watch?v=mlkHgaKhEeM
http://www.youtube.com/watch?v=jFzyVcocR0A