日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

夢織りの里天草・・・


 平成24年10月24日(水)、熊本県天草市にある介護老人保健施設「夢織りの里天草」で、13:45〜14:40まで、独りボランティア演奏をしました。
 立派な建物で、ステージも、しっかりとあって、気持ちよくその上で演奏出来ました。スタッフの皆さん、とても協力的でした。
 (時間を気にしながらも)流れに任せた感じで、演奏して行きました。
1、篠笛で、(テープのピアノに合わせて)「荒城の月」「さくら」「宵待ち草」「赤とんぼ」と4曲続けて演奏。
2、篠笛で、10曲演奏。
3、篠笛で、古賀政男メドレー(影を慕いて、人生の並木道、人生劇場、悲しい酒)4曲演奏。
4、篠笛で、「上を向いて歩こう
5、篠笛で、炭坑節、その後、和太鼓で「炭坑節」演奏。l
6、和太鼓で、「ばんば踊り」と「河内おとこ節」演奏。
7、ハーモニカで、「我は海の子」と「ふるさと」 演奏。
8、手品を1つ(6つ用意していたのですが、時間がなくて・・・)
9、篠笛で、「月の砂漠」演奏。
10、「一本締め」
11、和太鼓演奏「飛翔」(時間がなくて、5分足らずで終わりとなりました・・・)
 時間の配分が上手く行かなくて・・・しかし、皆さん、最後まで真剣に聴いて頂きました。
 ありがとうございました。
 流れている曲は、「炭坑節」です。
http://www.youtube.com/watch?v=V52gg4BLTTs