日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

やはり親子・・・?!


 今日(23日)も14時から演奏予定でしたが、施設の方がどうしても都合がつかなくなり、私の方も、合わせることが出来なくなってしまって、やむなく、演奏がキャンセルとなり・・・それで、ノンビリした1日となりました。
 午前中降っていた雨も午後からは止み、実にいい天気になりました。
 本屋さんに行った後に昼食を摂り、その後、iPhone5をどうしようかなと思って、天草市本渡(ほんど)にある「AU」ショップ(1年半前にここで携帯を買っているのですが・・・)に行きました。
 iPhone5、直ぐに買えなくて、注文しないけない状態になっていました。いろいろ尋ねてみると、あまりiPhone4と違わない感じがして、iPhone4だと直ぐに買えると言うことでそれを買おうとしたのですが、(写真付きのVISAカードしか持っていなくて・・・)自分を証明するものがないとの理由で、買うことが出来ませんでした。
 川崎市にいる次女は、つい最近、iPhonei5でなくPhone4を分割で買って、周りから、どうしてと言われていたみたいですが・・・。
 家内は、メイルは疲れるのでしたくない、電話だけでいいんだけど、そんなのは、子ども用しかないし、それも、2つのタイプでしかなかったし・・・と言って、買わずじまいになっていますが・・・。
 まあ、昔は、高額で大きな携帯電話でしかなかったんですが・・・それが、どんどん改良されて・・・考えてみるに、人間、欲には際限がない感じですね・・・?!
 その後、国際交流会館の「ポルト」に立ち寄りました(←本渡で宿泊した時には、必ずここに寄っていますが・・・)。この日は、「ポルト」で、「二胡」や「中国語」や「フラメンコ」の講座があることになっていましたが・・・(←天草市、スゴイですね!)。
http://www.youtube.com/watch?v=gysaFnThWs8
http://www.youtube.com/watch?v=dB1KFUDTkJY
http://www.youtube.com/watch?v=hAZeFPaffSY