日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

不思議な娘・・・


 次女と7日間程、一緒に行動して(今までに、こんな経験、あったかなあ?!)・・・次女のことで、知らないことが多かった・・・。
 私と性格が全く違っている・・・→おっとりしている、慌てない、動作も、亀さんみたいにゆっくりとしている・・・。
 職場はアチコチと、移動しているけど、何処にいても、そこのスタッフと上手くやっている。「いい人ばかりだよ・・・」って感じでいつも言う。人の悪口を言うのを聞いたこと・・・ない。喋るよりも聞き役に徹する感じで、癒し系と言われているみたいだが・・・?!
 「周りから、コンタクトしているの?って言われるけど・・・」と言う。目が大きいので、近視に見える様だが、実際は、裸眼視力両方共1.5で、時々、2.0まで見えると言う。(家内の両親は、共に近視、私の両親も、共に近視、私も近視だけでなく、老眼も乱視もあり、角膜に傷も付が付いているけど・・・)
 歯並びがちょっと良くないので、歯列矯正をしたらと言うけど、「いい・・・」と言う。で、口の中を見せてもらったら(こんなことも、初めてかな?)、驚いた。虫歯が1本もないのだ。その父親の私は、インプラントをしたり、アチコチしばしば歯科で治療したり、今も歯周炎で苦しんでいるのに・・・。
 アチコチのライブでのサポートを主体にしていて、依頼が次第に増えているが・・・正職員で働ける職場を探している様だが・・・?!
 自分も一緒にいて、癒されたし、自分の今までのせっかちな生き方をこの娘を見て深く反省・・・?!
 http://www.youtube.com/watch?v=H_TUgfx-r-0