日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

龍ケ岳・・・




 暑かった。昨晩、21時半頃床に入り、目が覚めたのが今朝の3:30だった。窓を開けていると、涼しかったのだが、次第に暑くなり、エアコンをかけない訳にはいかなくなった。
 ゆっくりと食事を摂り、6時には、病棟に行った。幸い、喘息発作の子ども、熱も昨日の夕方から下がったままで、良く眠っているとのこと。SpO2も、96%以上をキープしているとのこと。(8時過ぎに回診の予定、遅くとも、明日には帰れそうだなあ・・・)
 病院に来る前に、龍ケ岳に雲がかかっていたので、屋上に上がって写真を撮った。いい景色だなあ。沢山の気をもらった感じがするなあ・・・。今日も、頑張れそうだなあ・・・。
 明日は、昨年も催されて好評だった「夕涼み会」が、病院に隣接している老人施設「きららの里」で、17:45からあるなあ。昨年よりは、ちょっとだけいい感じで篠笛演奏が出来そうな気がするけど・・・?!