日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

芸の為なら・・・?!


 9月12日(月)17:30(正式には18:00)〜19:30まで、上天草市立上天草総合病院に隣接する老人施設「きららの里」の駐車場で、不知火海を眺めながらの恒例の「夕涼み会」があった。
 この日は、自分にとっては月1回のまとめての貴重な休みであったが(12日〜16日まで休み)、12日の宿泊分をキャンセルして、芸の為なら(!)って感じで、昨年や一昨年同様に、参加して演奏した。
 今回は、私の「篠笛とハーモニカ」に加えて、循環器のW部長も「三線」を弾いて、盛り上がった!。「又、来年も出ましょう・・・」と演奏後、W部長が私にニコニコ顔で言われた。
 肝心なまん丸お月さんは、雲の間からちょっと見えただけ(曇空だったが、昨年と違って、雨は幸いに全く降らなかった)。
 施設長(副院長)も循環器部長も、浴衣を着ていたが、自分は、いつものスタイルで演奏した。来年は、自分も浴衣を着て、演奏しようかなあ・・・。
 とても和やかで、良かったなあ・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=aenIvRHKweM
http://www.youtube.com/watch?v=47t_CuxTHCQ
http://www.youtube.com/watch?v=tawPucy6y1c