日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

熊本城・・・

 平成28年6月4日(土)、小雨の中、17時前から、熊本城の周りを大きく一周しました。進入禁止の所はもちろん入れませんでしたが、「二の丸」のある駐車場は、入れました。しかし、この時間で、駐車している車、見当たりませんでした。
 心配そうに熊本城周辺を見学している人(観光客)、少なからずいました。
 又、いつもは賑わっている「城彩園」は、土曜日なのに、それに夕方6時なのに、人、少なかったですね。こんな光景、初めてでした。
 
 夜8時になると、ホテルからライトアップされている熊本城が見えました。何か、熊本城から元気をもらった気になりました。
 熊本城、これから先、ずっと見守って行きたいと思います。




https://www.youtube.com/watch?v=i_83AQXXGis(←ライトアップされた熊本城)

https://www.youtube.com/watch?v=vM8jg9CBcCA(←二の丸)