日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

余震の回数・・・

 4月14日と16日の震度7地震が起きて、既に、2カ月も経過してしまいました。まだ、余震が起きていて、それも、熊本だけでなく、北海道や沖縄でも、少なからず、起きています。
 先が不透明で、全く今後の予想が付かない感じです。
 それでも、熊本の余震に関しては、その回数が、多くなったり少なくなったりとしながらも、とても嬉しいことに、減少傾向にあります。
 6月17日(金)では、5回、6月18日(土)では、11:30までに1回となっていて、それも、全て、震度1となっています。
 こんな感じで、出来るだけ早く、完全に収束することを祈ります。(完全に収束となると、まだまだ、掛かりそうですが・・・今までに同じ様な具体的な例の記録がはっきりとないだけに、予想が難しいですね。)