日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(55)

  「退職後の雑感、人が少ない」

 令和4年2月11日(金)、正午過ぎに、家内と市内を散策し、よく行くレストランで、昼食を摂りました。私達以外、お客さんは、誰もいませんでした。
 この日は、建国記念日で、休み、それに、冬季オリンピックもあり・・・しかし、そこの店長さんが言うのに、「いや、オミクロン株で、人、ホント、異常に少ないです。皆さん、テレビや新聞を信じていますから・・・特に、佐伯の人は・・・」と。
 街中歩いても、休業を出してる所が多く、ホント、歩いている人が少ないですね。
 大分県のコロナ感染者、他県と比べても、さほど多くなく、特に、私の佐伯市は、人口の割合で見ると、大分県の市の中でも、極端に一番少ないのですが・・・テレビや新聞をしっかり信じていて、外に出ないみたいですが・・・?!
 いつ、気が付くのかなあ・・・?!
 気が付いていても、直ぐには、変えられないのかなあ・・・?!
 私は、積極的に、1日少なくとも1回は外に出て、日光を浴び、適度に部屋の中でも運動して、楽しく毎日を過ごしていますが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=8MvpR8VcZqc(←PCRで、感染者を増やしてしまった?!)
https://www.youtube.com/watch?v=QjQTVBcQYVM(←ジョンソン首相の英断)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40011128(←朝日新聞
https://www.youtube.com/watch?v=bub9sE3q57c(←さんかいめのあれW)
https://www.youtube.com/watch?v=oTQiZvM0jJY(←重症者数)

 (令和4年2月12日、記載)

 

f:id:masatahara:20220212081922j:plain