日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のつぶやき(15)

  「退職後のつぶやき、コロナ再考」

 コロナ感染者数、激減ですね。これに関して、マスコミは、大きく取り上げない感じがしていますが・・・。
 そんな中で、今年の終わり頃には、必ず、又、第六波が出て、難儀します・・・→コロナワクチンを今の内に、若い人、しっかり打ちましょう・・・←って感じで、声高に、専門家が言われていますが・・・←そうでしょうか?!
 差別するべきでないと言いながら、ワクチンパスポートがないと、制限を設けるケースも、出て来つつあります。しかし、ワクチンパスポートを持っている人も、現実には、しっかりとうつしていますよ。
 ユーチューブで、真実が削除され、マスコミの報道も、偏っています。今こそ、原点に戻って、多くの人が、再考する必要があると思います。
 松田学氏の話、今後のコロナを考える意味で、とても参考になるかと思います。

https://www.nicovideo.jp/watch/so39426905(松田学氏の話)
https://covid.gutas.net/country?p=95(←世界の実情)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39420664(←長尾医師の話)

*写真は、16年前、イタリアのフィレンツェで撮ったものです。

 (令和3年10月5日、記載)

 

f:id:masatahara:20211005083659j:plain