日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(31)

  「退職後の雑感、結論ありき」

 3回目のコロナワクチンに関して、国民からのいろんな質問に対して、厚労省は、丁寧に応えてはいまずが、しかし、最後は、3回目は打って下さいって感じになっていて、どこまで行っても、結論先にありきって感じで、打つ方針は、頑固として、変わらないですね。
 日本の政治、どうしてこんな風になってしまったのでしょうか・・・?!
 オミクロン株では、症状強くないので、打つ必要は、副反応(←副反応などと言わず、副作用と言うべきでは)のことを考えると、ないと私は強く思っているのですが・・・!
 ワクチンをした人としない人との日本人のコロナによる感染者数、重症者数、死亡者数を、今までのデータで、出来るだけ早く、はっきりと示して欲しいのですが・・・。それに、コロナワクチンの副作用も、隠さず、全て(←初め、隠さず、全て、公表すると、政府は、言っていましたよ・・・)。
 日本は、議会民主主義の世界ですから、野党がもっとしっかりしないといけないと思っています。野党でさえ、3回目のコロナワクチン必要って感じで言っていますから・・・困りますね・・・。
 シマウマとライオンの数、シマウマだけだと、草が不足となってしまいます。ライオンがシマウマを食べてくれるお陰で、上手い具合に、釣り合いが取れているのです・・・。
 野党の中に、コロナワクチン反対を強く訴える政治家、いて欲しいです。
 日本の教育問題にしても、抜本的に変えるアイデア、野党から出て来て欲しいです。
 お金の要る選挙、これが、大きな問題でしょうか・・・?!


https://www.youtube.com/watch?v=qQG6Y07dQ9c(←イギリスのデータ)

https://www.youtube.com/watch?v=qL8tjBnnU54(←宮沢孝幸先生の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39887523(←長尾和宏先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=803qGEJsnUY(←小林よしのり氏の話)

*写真は、城山の三の丸での春の「お茶会」です。今年出来るといいですね。

 (令和4年1月19日、記載)

f:id:masatahara:20220119091806j:plain