日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

選択

  「どちらを選びますか?」

1、どうしても、どちらかを選ばないといけないとしたら、「家族」と「彼氏」、どちらを選びますか?・・・→「家族」であるべきでは。
 何故なら、家族は裏切らないから。彼氏とは、まだ、そこまで行っていないことが多いから。
2、どうしても、どちらかを選ばないといけないとしたら、「家族」と「夫」、どちらを選びますか?・・・→「夫」であるべきでは。
 結婚したら、夫と妻は、一体です。何よりも、結びつきが強いのです。結婚は、家族と結婚してるのではなく、夫と結婚しているからです。

 以上は、フィリピンのある女性の選択です。貴方は、どう思いますか?

 夫と母親の絆の強さに、夫の妻が悩む例、多いですね。まあ、両方に挟まれて、悩む夫も、少なからずいますが・・・。
 周りを見ると、歳取って旅行する時、夫と一緒なら行かないって感じの女性、結構、いますね。これって、日本だけの現象でしょうか・・・?!更には、墓も別にしてもらいたいって言う女性も、いるとかいないとか・・・?!
 歳取って、孤独ほど、つらいことはありませんね。しかし、一緒にいても、いつも、喧嘩ばかりでも、困りますけど・・・。
 普段から、夫婦、仲良く、会話をしておくべきでしょう・・・。 


https://www.youtube.com/watch?v=yOz5ub7fmuQ(←タガログ語の講座の内容より)
https://www.youtube.com/watch?v=hCpowy_cWeI(←加治将一氏の話)

 

f:id:masatahara:20210717090409j:plain