日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

4木会

  「4木会」

 令和3年4月22日(木)の12:30から、私の兄弟の集まりの「4木会」がありました。
 長兄夫婦、姉夫婦、それに、私達二人の6人で、佐伯のある料亭で、一緒に昼食を摂りました。その後、私の家に移動して、16:30まで、話し込みました。
 鹿児島の次兄は、今、入院中でしたが、オンラインで、14時から、フェイスタイムで、会話が出来ました。前回と違って、顔も見えて、声も聞くことが出来て、ホント、良かったです。
 こんな感じで、ずっと出来ればいいのですが・・・同じ親族の人達が、年齢もあまり変わらないのに、既に、亡くなっていることを初めて知って、驚くこと、ありました。
 兄弟でも、普段話さないことを話して、知ることもあります。兄弟が考えていること、分かっている様で、あまり、よく分かっていなかったんですね。
 この「4木会」、大切にしたいと思っています。

*写真は、私の子ども達3人の、小さい時の家での写真)

https://www.youtube.com/watch?v=TAyxDL9PA7M(←次女の演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=jAGEX0FgE-o(←長男の演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=rNboVQWDajY&t=82s(←私の演奏)

(令和3年4月24日、記載)

 

f:id:masatahara:20210424074029j:plain