日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

情報は、ネットから・・・

f:id:masatahara:20200831105906j:plain


 「ビートたけしのTVタックル」に上久保靖彦先生が参加して、その取り上げ方が、マスコミの都合のいい様にされていて、肝心な所は、カットされてしまっているとのことで、松田学氏が、意見を述べています。
 テレビでの放映は、既に、内容が決められていて、それに準じて、構成される様で、演者が一番言いたいことは二の次って感じになっているとか・・・?!
 ある(真面目な)ドクターが言っていましたが・・・→「薬の講演をして下さい」と薬品会社から言われ、「お礼は、要りませんけど、薬屋さんにとっては、不利になる話をするかも知れませんが、それでもいいですか?」と言うと、もう、いいですって感じで言われたとか・・・。
 大学での研究も、その薬品会社にとっていいデータが出ないと、補助金が沢山もらえないとか・・・!
 多くの日本人は、マスコミを信じて来ていますが、最近、テレビや新聞の内容がおかしいことに次第に気が付き始め、マスメディアからの情報は、ネットですべきだと言う考え方になりつつある様ですが・・・!!
 そうですね、ちょっと調べると、ネットの方が、早いし、いろんな意見が聞けますね。新聞の購読者が減少傾向にあり、受信料だけでなく、NHKの評判も、良くなく、若い人のテレビ離れも、進んでいますね。
 民放も、近頃、下着のコマーシャルが多いのですが、子どもも見ていることだし、視聴率を上げることが主眼で、こんな事が野放しになっていていいのでしょうか・・・!

https://www.youtube.com/watch?v=UjzydPBGXsM(←松田学氏の解説)