日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・集団免疫・・・

f:id:masatahara:20120410143859j:plain


 毎日、これでもかこれでもかって感じで、コロナの感染者数が発表され、数が多くなっているので、この先、不安いっぱいになるって感じですが、しかし、重症者が増えて、エクモが足りない報道、ないですね。おかしいと思いませんか・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=hF0HBmIFWMs(←上久保靖彦先生の意見)
https://president.jp/articles/-/35711(←上久保靖彦先生の意見)
 イタリアでは、今は、軽症者が増え、コロナの変化が、トラがヤマネコになった感じで、それは、お年寄りも同じで、重症がはっきりと少なくなっていると報道されていますが・・・。
 中国の感染者数や死亡者数が当初多く、それ以後、あまり増えてない感じで報道されていて、それを信じれない感じできていましたが、やはり、中国で、その後、嘘みたいに感染者数や重症者数、少なくなっていたんですね。
 日本は、既に、集団免疫の状態にあるんですね。政府も政治家もマスコミも、そう言いませんが、又、周りにそう言っても、受け入れられないので、おかしいと思っても、日本人の性格で、黙り込んでいる人が多いかと思われますが・・・。(コロナの検査が今の医学でしても、100%でない!)
 感染者数で、発病者数でなく、ずっときています。検査数と発病者数と重症者数と死亡者数、エクモ使用者数、毎回、はっきりと示して欲しいですね。
 沢山検査すれば、まだまだ、感染者数、多くなると思われますが、もう、こうなると、感染者数に一喜一憂するのって、あまり意味が無いと思うのですが・・・?!
 

*写真は、2012年4月に、家族(妻・次女・長男)と一緒に鎌倉に行って、撮ったものです。