日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

錦織圭・・・

 今日(9月8日)は、もうすぐ、錦織圭が、長年の天敵、ジョコビッチと戦います。今まで、何度も、錦織がジョコビッチとして、破れた試合を見てきました。今度こそと願います。まあ、怪我で途中、棄権したりがなく、いい試合をしてもらうだけでも、いいのですが・・・(←本当は、是非、勝ってもらいたい心境)。
 ちょうど2年前、フェイスブックに、以下の内容で、ちょっとだけ、記載していました。

 錦織圭、マレーを破り、準決勝に進みました。私も、朝から、超、嬉しいです。四時間の大熱戦の結果です。小さい体で、頑張る姿、ホント、やる気をもらいます。
 ・・・
 錦織圭、ワウリンカに、準決勝で負けたけど、ここまで来て、ここでも、五分五分のいい試合をしていること、凄いことだなあと思います。錦織圭、まだまだ、今から、更なる精進をして行くでしょう。ありがとうございました。世界ランキング5位、素晴らしい!



 今回の「全米オープン」、大坂なおみさんも、決勝に進んでいる。錦織圭も、そうなって欲しいなあ。錦織、チリッチ戦も、ファイナルまで行って、やっと勝てて良かった。まあ、優勝したらしたらで、世間は、それが普通になる感じで、大変だけどなあ・・・。