日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

歓迎会・・・

 平成29年6月23日(金)、病院の歓迎会がありました。
 19:00〜21:00過ぎまで、市役所近くの「リバーオピア」と言う所でした。
 私を含んで、5人の新人が初めに紹介されました。新人を代表して、挨拶の言葉を言いました。
 食事が始まり、しばらくして、手品と演奏をしました。5枚の紙が1000円札5枚になる手品をして、大いに受けました。「荒城の月」を篠笛で演奏して、拍手を頂きました。
 「お金の手品と篠笛演奏、どちらが良かった?」と尋ねると、「どちらも良かった!」と言う人が多い感じでしたが?!
 立派なお花を頂いたので、お礼に、又、手品をし、篠笛で、「アンパンマンの歌」を演奏すると、皆が、曲に合わせて、手拍子してくれました。
 時間の経過と共に、アルコールの血中濃度が上がり、皆さん、テンション、最高調って感じで、盛り上がりました。
 料理もバイキング形式で、初対面の人も多くて、良かったです。