日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

知らないことばかり・・・

 デジカメに入れるSDカード、32Gよりもその倍の64Gがいいだろうと思って、アマゾンで買ったのですが、使えませんでした。で、インターネットで調べてみると、私が愛用しているカシオのデジカメだと、32Gが限界で、それを超えるのは使えないとのことで、32GもダメなSDカードのケースもありますが・・・。
 他人のせいにするといけないとは思うのですが・・・→(デジカメを買った)ある電機メーカーの店員さんが、(昔、8Gをしばしば買っていましたが・・・)「いくらでも使えますよ」と言われたのがずっと頭にあったので・・・私が、確認せずに、買ってしまった結果でした。
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1070

 無線のイヤホーンを買って、説明通りに、ソフトを入れて使おうとしたのですが、私の新しいパソコンがウインドウ10の為に、どうしても、ベアリング出来ない!で、調べてみると、ウインドウ10では、そのソフトを入れてはいけないんですね。で、それをアンストールして使える様になりましたが・・・。
 他人のせいにするといけないとは思うのですが・・・説明書には、まず、ソフトを入れてと書いていたので・・・ウインドウ10に関しては、何も、記載がなかったので・・・私が確認しなかった結果ですね。

 オーストラリアに初めて行った時、太鼓を持って行きました。太鼓にいろんな生物が付いているといけないので、放射線をかけないといけないんですね。で、とても難儀しましたが・・・。
 で、その次に行く時に、空港会社の人に尋ねると、「大丈夫ですよ!」と言ってもらえました。しかし、ブリスベンで、案の定ひっかかり、そこで(2つの)太鼓のみ足止めとなり、消毒して、(私の1カ月の演奏の半分以上が過ぎて、消毒が終わって)再び、手にすることが出来ました。
 他人のせいにするといけないとは思うのですが、やはり、オーストラリアの姿勢は、全く、変化なかったんですね。確認しなかったのがいけなかったんですね。
 何でも、その時、10年以上経過したものなから、いいとか?次回は、放射線で生物を消滅させてから、演奏する感じにしておくといいのでしょうが・・・。隣のニュージーランドでは、そんな厳しさは、なかったのですが・・・。オーストラリア、超厳しいですね。
http://www.ryokojoho.jp/aus/other/arrival.cfm


 デジカメのバッテリーが、充電しても、直ぐに切れる様になって、間違ったことを長いことしていました。
 私の場合、デジカメのバッテリーを2つ持っていて、1つが切れると、それを満タンにして、ずっと保管していて、それを次に使っていました。これ、ダメなんですね。
 まだ、バテtリーが使えるのに、(途中で、切れたらいけないと思って)半分ぐらいで保管したのに替えて使っていました。これも、ダメなんですね。
 まだ、知らないこと、いっぱいありますね!!(←当たり前!)
 http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera72.html